かなたの整理収納ドタバタ日記

整理が苦手な私が美しい整理収納を目指す悪戦苦闘日記です。

美味しいものを食べて感染対策しよう

コロナの影響でお出かけしにくいので 今週のお弁当の作り置きおかずが無駄に豪華なものが作れちゃったかなたです きれいデザイナースお片づけ講師 というかなたの自己紹介初めましての方はこちらをどうぞ→★ かなたの引っ越し記録シリーズはこちらから 引っ越…

イルミナカラーを自宅でやってみた件

皆さまこんにちは 秋になりなぜか腰痛。寄る年波に勝てないかなたです。 しかも最近悩んでいたからか、生え際にあった白髪が悪化…どよーん そして側頭部あたりにも白髪地帯発見…。 10月ね、結婚式2回も呼ばれてアップスタイルにしたらキラキラした毛が目立つ…

暮らしニスタ特集記事に載せて頂きました‼️

こんにちは かなたです。 ブログもおサボりしてたのに〜、暮らしニスタも投稿してなかったのに〜、昨日こんなメールが‼️ 特集記事に掲載されてる‼️ YES‼️ ありがとうございます‼️ 励みにします。 最近このリードプチ圧力バッグでのアクアパッツァも美味しい…

買って良かった‼️キッチン編

こんばんは。お久しぶりです。 かなたです。 試験勉強やお仕事でバタバタしてました。 まぁまたぼちぼち更新しますので、よろしくおねがい致します。 今日は最近買って良った‼️シリーズやろうと思います。 しかも〜、キッチン編ですよ。 よっぽどの料理嫌い…

テレビボードの引き出し見直し 追加編

お久しぶりです、かなたです。 季節の変わり目気をつけていたつもりでしたが、咳が止まらなくなって夫から受診行ってこいと怒られる私です。とりあえず持病は悪化してなかったので、ヨシとします。 さてさて、すっかり秋になってきました。 何を着るか悩む季…

ちょこっと片付け 本棚編

こんにちは。 昨夜原因不明の急な腹痛で、冷汗止まらなかったかなたです。 久しぶりの死ぬか思う危機的状態、焦りました。まぁ、これ書いてるんで大丈夫だったんですけどね〜。皆様も家族の保険証とかお薬手帳とかわかりやすい場所にありますか? 一家のそう…

暮らしニスタ公式LINEダイジェストに取り上げてもらえたよ

こんばんは。 おひさしぶりのかなたです。 台風21号凄かったですね。まだ警報や避難勧告地域の皆様も気をつけてくださいませね。 我が家は、植木鉢が1つ見事にひっくり返ってました。 怪我が無くて良かったです。 さて、今夜は以前ここでもお伝えした内容で…

貼って入れるだけで私がセンス良いんじゃね?って気分になれるステッカーリメイク

今日は以前ご紹介したキャンドゥで買ったステッカーをただ貼って飾るだけのリメイクを致しました。 リメイクって言うのか? こちらはパウダーパクトと封筒に貼ってみました。 テンション、これだけであがります。 え?私だけ? まぁお付き合い下さい。 こち…

医療保険とカード会社を見直してみた

こんにちは、かなたです。 涼しくなったかと思ったら、また暑いですね。 暑さ苦手な私は、早く秋が来て欲しいです…。 台風で昨日は風の音で眠れませんでした。 今日のお話は、お財布事情を整理してみました。 某保険会社から更新ハガキが届いて、このまま更…

お盆に実家帰ったら、カルピス貰ったから作ってみた

こんばんは。 かなたです。 お盆は皆様どう過ごされましたか? 私は姪っ子と水族館やプールで汗だくで遊び、家族で焼肉に行き体重が増えてないかビクビクのお盆でした。(笑) 帰り際に母からカルピス貰ったので、やりたかったアレ‼️やってみました。 そう、…

憧れのブロガーさんMariさんのキャンドゥコラボ商品

こんばんは。かなたです。 実は整理で買うグッズはしっかりしたものを思いつつも、100均も大好きな私です。 整理収納のお勉強をしてから、無駄遣いはだいぶ減りました。 が、これだけはがっつり買いたかった…‼️ #キャンドゥ_Mariコラボ モノトーンなのがツ…

テレビボードの引き出しを見直してみる

こんにちは。かなたです。 お盆は皆様いかがお過ごしでしょうか? 前回はクローゼットでしたが、今回はテレビボードの引き出しの一部をクローズアップしてみます。 こちら元々は夫の持ち物。 相手のものなので、入っているものも下段はそのまま文具類の入っ…

クローゼットを整理してみた 第1弾

お待たせしました。 整理編です。(誰も待ってないか) 本日はクローゼット編です。 2級を受講する前に、季節の変わり目にクローゼットの中を1度見直したのですが、その時使ったのがこれです。 mawaハンガー。ドイツ製のハンガーです。 女性らしいホワイトを選…

かなたサイドストーリー 暮らしニスタオフ会に参加してみて

もう少しいいペースでブログ更新しなきゃと思いつつ、至らないかなたです。 2級を受けてから、ちょっと何かあると夫から、「おい、2級。」もしくは「おい、アドバイザー。」と呼ばれる日々を過ごしています。 さて、今日は素敵な方々に出会えたので書いて…

整理収納アドバイザー2級講座を受講して

1ヶ月近く講座を受けるまで時間があり、その間は泊まりに来る人が居なくなったりとやる気なくダラダラと過ごしておりました。 講座を受けてから、バリバリやろう!とズボラ感…丸出し。 当日、整理に悩んだり逆に得意なお友達が出来るかしら❓と意気揚々と向か…

そうだ‼️断捨離しよう

こんばんは。かなたです。 今回は断捨離についてお話しようと思います。 断捨離とはやましたひでこさんが作られた言葉のようです。 個人が作った言葉だったなんて!驚きですよね。 仏教やヨガの考えからきているようで、 「ものや情報や関係など不要なものや…

整理とは?

前回かなたは、整理が苦手という話でした。 整理とは美しく収納されていることだと思っていました。 調べますと、「乱れた状態にあるものを整えて、きちんとすること。」「無駄なもの、不要なものを処分すること。」なんです。 ハイ、もう間違い。 間違えで…

ブログを始めたきっかけ

私かなたは、整理が苦手です。 でもお洒落は好きです。 そんな私の苦手克服について、日々悪戦苦闘していることを綴っていこうと思ったからです。 実家にいた頃は、買ってきたけどショップ袋に入ったままの服とか平気で忘れる子でした。 お洒落なモノに興味…

かなた的2018年上半期ベストコスメ

今回はお題から選んでみました(*゚益゚)ゞ それでは… かなた的2018年上半期ベストコスメを発表したいと思います。 安いコスメも大好きなのですが❤️ 通っているエステのお姉さんが すごいいいアイメイクしてて 久々にコスメ欲が…。 デパコスから遠のいてたので…

ブログデビュー‼︎

こんばんは。 初めまして‼︎かなたと申します。 ついにブログを始める事に致しました。 ブログに興味を持ちつつも、やっと重い腰をあげられました。 新しい事にチャレンジするのが大好きですが、カタチにできるのか不安だったからです。 でも、これから私が今…