かなたの整理収納ドタバタ日記

整理が苦手な私が美しい整理収納を目指す悪戦苦闘日記です。

かなたサイドストーリー 暮らしニスタオフ会に参加してみて

もう少しいいペースでブログ更新しなきゃと思いつつ、至らないかなたです。

2級を受けてから、ちょっと何かあると夫から、「おい、2級。」もしくは「おい、アドバイザー。」と呼ばれる日々を過ごしています。😂

さて、今日は素敵な方々に出会えたので書いてみようと思います。

 

先日、以前から利用投稿しているアプリのオフ会に参加してきました。

そのアプリは暮らしニスタという主婦の友社さんが運営されているものです。

投稿されている方も幅広く、月間270万人ものユーザーが利用されているものです。

ご興味ある方は覗いてみて下さい。

https://kurashinista.jp/

オフ会は以前から参加してみたいなーと思うものの、お時間的な都合と私みたいな新参者が…という気持ちで決心がつきませんでした。

今回は引っ越し後住んでいる地域に近く、しかも‼️お片づけの話ときたら、行くしかないと応募しました。

見事当選〜。やった〜‼️😁

講師は、あのトヨタ式で有名な香村薫(こうむらかおる)先生でした。主婦の友社で、著書3冊めを出版されたところであり、めっちゃ有名な先生の真向かいに庶民のかなた座らせてもらいました。

本はこちら

https://books.rakuten.co.jp/rb/15511595/

https://www.amazon.co.jp/トヨタ式-家事シェア-香村-薫-ebook/dp/B07F63KJNH/ref=nodl_

 

こじんまりと10人ほどの会でしたが、香村先生のお話を聞けたこと、編集部の方ともお会い出来たこと、近所の暮らしニスタさんを発見して嬉しかったこと、キラキラライフオーガナイザーさんや、アートな得意な暮らしニスタさん、お料理の動画を投稿されている方などに出会えて本当に充実したあっという間なお時間でした。

あと皆様、自分のカラーがはっきりされていてただただ感服しておりました。

庶民は私ただ1人…。

何か強みを作らなければ…と反省致しました。

 

ライフオーガナイザーという資格も整理に興味を持ち、整理収納アドバイザー講座を受けてから知ったのですが、なんと今回の会では半数がその資格保有者。

整理や片付けに特化した他の方のブログを読んでいると、両方持っている方もいらっしゃるようなんですね。

私も余裕があれば、受講してみたいなと思っているところだったので、実際の有資格者にお会いしてますます気になる〜‼️といったところです。

 

やる気満々になり、今日はルーチンの家事にあとリビングのテーブルの下の書類を整理しました。まだまだ整理収納修行の身ですけど、一歩ずつやっていこうと思ったかなたでした。

 

本日のお写真は、香村薫先生の本がディスプレイされている模様です。

f:id:ABE_home_Organizer:20180809233443j:image