かなたの整理収納ドタバタ日記

整理が苦手な私が美しい整理収納を目指す悪戦苦闘日記です。

ブログを始めたきっかけ

私かなたは、整理が苦手です。

でもお洒落は好きです。

そんな私の苦手克服について、日々悪戦苦闘していることを綴っていこうと思ったからです。

 

実家にいた頃は、買ってきたけどショップ袋に入ったままの服とか平気で忘れる子でした。

お洒落なモノに興味はあるけど、手当たり次第手を出していたように思います。

一人暮らしをするにあたってやっとどんな部屋にしたいとかインテリアに興味を持ち始めました。それまでは服や化粧品、アクセサリー類にしかお金をかけていませんでした。

親から与えられたインテリアで過ごしていたので、真っ白な姫系までいかないけど、ザ・女子部屋にしたかったのですが…。

今はもう恥ずかしいけどそれでもまだ憧れなのは内緒🤫(笑)

 

結局待ち合わせのものを活かし、安全なチャコール系に手を出して自分の城を構えました。

その時もまだモノは多かったです。

 

結婚し、夫となった人は私に比べればミニマリストな人でした。

2人暮らしになるとまたモノを片付けるタイミングがやってきて、まぁ後は指導されて(笑)しぶしぶモノの整理を始めました。

それでモノはだいぶ減りましたが、入ってくるものの方が多く、愛着から捨てられないものが多かったです。

 

転勤によりまた引っ越して仕事を再就職するまでにまた整理整頓する機会にみまわれ始めます。

SNSからお洒落な収納や100均のこのアイテムが良いと言われれば、それを探すことに執念を燃やしていました。

容れ物を買って収めることが、整理しているつもりだったんですね。

やっと気付いた今年の夏…。

めっちゃ最近。(笑)

 

笑ってやってください。

で、ここから学んだこととかどう変わったのか記録的に書いていこうと思います。

違う内容も含まれることも多々あると思いますが…。

私も素敵な部屋とか整理収納したい!という人は懲りずにまた寄って頂けると嬉しいです。

 

ではまた次回!

もう1つの苦手のお弁当画像で終了です。

f:id:ABE_home_Organizer:20180730192959j:image