かなたの整理収納ドタバタ日記

整理が苦手な私が美しい整理収納を目指す悪戦苦闘日記です。

買って良かった‼️キッチン編

こんばんは。お久しぶりです。

かなたです。

試験勉強やお仕事でバタバタしてました。

まぁまたぼちぼち更新しますので、よろしくおねがい致します。

 

今日は最近買って良った‼️シリーズやろうと思います。

しかも〜、キッチン編ですよ。

よっぽどの料理嫌いでない限りは、キッチンは毎日使う場所ですし、専業主婦・主夫の皆様にはお城ですよね。

お気に入りのもので整えたい場所と思います。

我が家は夫も料理するタイプなんで、ある程度片付いてないとイライラされるので、モノ選びも定位置も相談して慎重に行なっています。

 

はい、そんな我が家の事情はさておき…。

まず一つめ。

f:id:ABE_home_Organizer:20181021195633j:image

こちらtowerのエコホルダーです。

お持ちの方も多いと思います。

お値段はサイズによりけりですが、1000円前後ですね。

私はGLADDというサイトでセール時に、800円で購入しました。YES‼️

他のものが欲しくて、送料無料にするためだったんですけどね。やっぱりコレイイ‼️😎

私も悩んで悩んで、キャンドゥで見つけた似たモノで代用してたんですが、セールで見つけて買ってしまいました。

f:id:ABE_home_Organizer:20181021200558j:image

何故代用品では、ダメだったのか…。

我が家の使用目的は、三角コーナー的にゴミ袋をかけることよりも、平日毎日使う水筒の洗浄後の乾燥のためだったんです。

こちらはセールで、低いモノしか手に入りませんが、まず本家はやっぱり安定が違う。

先端にシリコンもついてるので滑らないし、ある程度の重さもあるので安定します。

約1/10の値段のキャンドゥはプラスチック製。

軽いけど、安定しないので朝倒したりして大惨事とかあったんですね。

購入したモノは高さも低いけど、こっちで十分。

ちなみに珪藻土のスティックを下に入れたりして乾燥させるとより、スッキリ乾くようになりました。

雑菌いるかも〜と思いながら、お茶を詰めることがなくなりました。

100均も好きだけど、売れてるモノはやはり理由がありますね。

 

二つめは、キッチンペーパーホルダーです。

今まではティッシュのように取り出すタイプを、コーヒーミルの横に定位置化していたのですが、そのスペースも勿体無いなーと思いまして。

それに、そのキッチンペーパーがまぁまぁいい値段。毎日キッチンをアルコールで拭き上げに使っていたので、減りも早かったので安価な良いものに変えることは出来ないかと思っていたからです。

f:id:ABE_home_Organizer:20181021201731j:image

そして見つけたのがこちら💁‍♀️。

オークス キッチンペーパーハンガー。

お値段は少しして、3000円前後です。

楽天スーパーセールでお買い物マラソンで買いました。

我が家はカウンターの天袋で、流しの上に設置してます。

リビングから見えないところに設置できるところも魅力。

片手で切れる‼️これが何より魅力。

お弁当作りの時とかに片手で切れるはありがたい‼️

もっと早く買えばよかった…。

しかも〜写真でわかるように、マグネットが付きます。

無印のタイマー設置⏲してみました。

今までは、冷蔵庫横にあったので、振り返って止めてたので、無駄なアクションが減りこちらも大助かりです。

設置する場所があって、ロールが物凄く厚いのを使わない方ならおススメですよ‼️

 

あと、セリアさんで買ったディッシュスタンドを、乾物コーナーに設置しました。

f:id:ABE_home_Organizer:20181021203542j:image

乾物やふりかけを無印良品のファイルボックスに入れていたのですが、取り出すのに見にくいのでゴソゴソするパターンだったんです。

モノを減らすことも重要ですけど、何かとあって減らせない🤣。

クリップでよく使うものを見やすくしても、深さがあるせいか取りにくい。

beforeがこちら。

f:id:ABE_home_Organizer:20181021204323j:image

ぐっちゃぐちゃ。お見苦しくて申し訳ない。

ほんまに出してそのまま撮りました🤣。

一応ブックスタンドが2個入ってるんですけどね😰。

せっかくなんで、全部出して拭き上げしました。そして設置。

f:id:ABE_home_Organizer:20181021204126j:image

厳選したモノ入れてみる。

減ってないなー🤣。でへへ。
f:id:ABE_home_Organizer:20181021204122j:image

あ、でも底まで落ちないので取りやすくなりました。

しばらくこれでやってみます。

 

秋になって体重が増えてしまったので、気をつけようと心に誓ったかなたでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊。

ではまた次回。

今度は近いうちに‼️