かなたの整理収納ドタバタ日記

整理が苦手な私が美しい整理収納を目指す悪戦苦闘日記です。

イルミナカラーを自宅でやってみた件

皆さまこんにちは😃

秋になりなぜか腰痛。寄る年波に勝てないかなたです。

しかも最近悩んでいたからか、生え際にあった白髪が悪化…どよーん😭

そして側頭部あたりにも白髪地帯発見…。

10月ね、結婚式2回も呼ばれてアップスタイルにしたらキラキラした毛が目立つ目立つ‼️

1回めは短くカットで対処、2回めは白髪用ファンデでカバーされたよ。

でもさ〜、カラーのアドバイスくれるお兄さんは、白髪染めはまだ早いって言われるし…。

どないしたらええねん。

また白髪増えるっちゅうねん。

正解は、カラーをマメにするのがいいらしい。

そして髪色は白髪がトーンレベル15に値するので明るい髪色ほど目立ちにくいことになるそうな。

だけどさ、美容室やとちょこっとカットカラーしてトリートメントするとすぐ1万やん❓

経済的に無理ー‼️

 

 

カラーだけでもマメにせぇちゅうことか…。

カラー剤で、なんかええ誤魔化きくやつないのん❓

と探していて見つけたのが、カラー剤イルミナカラーです。

イルミナカラーかよ‼️って既にお知りの方もいらっしゃるとはおもいますが、かなた知ったかぶりでした。

聞いたことあるけど〜的な。

 

イルミナカラーとは‼️

調べましたよ。まぁネットでね🤣

 

「イルミナカラー」は、「WELLA」が開発した革命的なヘアカラーです。 「イルミナカラー」には、どんな特徴があるかご存じでしょうか。 カラーの際に髪のダメージが気になる人もいるかもしれません。 そんな心配を吹き飛ばしてくれるイルミナカラーについてご紹介したいと思います。 イルミナカラーの大きな特徴は3つ、『ツヤ・ダメージの軽減・手触り感』。 日本人特有の硬い髪を、カラーでやわらかな印象にしてくれるのはもちろん、 外国人風の透明感を出すことも可能です。 イルミナカラーなら、キューティクルのダメージを最小限におさえ、 光が反射するツヤのある美しいヘアカラーが実現できます。

ウェラさんサイト抜粋

 

ですって⇧

しかも調べたら、結構自宅で染めてる方いらっしゃる。白髪対策にもされてる方も。

テキトーでも出来たよ。的な。

いけるか❓

やってみよー‼️

ってことで、キラキラ🤩白髪を目立たなくするためのイルミナカラーやってみました。

お見苦しいがかなたのおでこ載せます。

f:id:ABE_home_Organizer:20181102191746j:image

ばばーん‼️

写真って正直ね🤳

こわっ。

 

楽天さんで頼んだら、2日で届いたよ。

f:id:ABE_home_Organizer:20181102191905j:image

こちらのカラーはヌード8。

f:id:ABE_home_Organizer:20181102192256j:image

7種類の中からこちらを選んだ理由は、グレーとベージュが混ざったようなカラーで日本人に似合うらしいので、カラーレベルもあまりハイトーンになり過ぎない色で試してみました。

 

かなたが買ったセットはこちら💁‍♀️

ご参考になれば…。

ウエラ イルミナ カラー 80g【全33色】 オキシ セット<br>業務用 プロ用 【おしゃれ染め】 ヘアカラー<br>コレストン 通販 ◆<br>8/3更新♪
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/berryscosme/illumina_set/

 

ズボラーな私は、混ぜるお皿的ものもハケも買っちゃいました。

結果、塗りやすかったし案外カラー剤とオキシを混ぜると量があるので助かりました。

自宅で新聞をひいて、ケープ無かったので半裸でチャレンジ🤣

1番気になるところが分け目立ったので、鏡で確認しながら塗りました。

いつもよりお高めの紫シャンプーを旅行用に買っていたので、それで洗い流して…。

完了これです。

f:id:ABE_home_Organizer:20181102193045j:image

ん❓染まってないとこない❓

初めての割にはうまく出来たか❓

なんか皮膚に付いてるな🤣

この時はモヤモヤしてたのですが、後で写真見返すと染まってますね。

完璧にというわけではないですが、目立たないという目的は達成出来ていそう。

それに、ツンとしたカラー剤の香りもしないしサラサラです。

 

しばらくこれでカラーを楽しみたくなりました。オキシはまだ余ってるしね‼️

お洒落になれるかもとか勘違いしそうやわ。

 

 

白髪が嫌なんじゃなくてグレーヘアにも憧れるけど、途中の今が困るんよーってお悩みの方。

イルミナカラーやってみてください〜。

あと白髪染めのいいやつあったら、おススメ下さい〜。

今後の参考にしたいので‼️

 

 

今回も最後までお付き合いありがとうございました。

おにぎりアクション2018に、Instagramで参加してます。

f:id:ABE_home_Organizer:20181102193826j:image