かなたの整理収納ドタバタ日記

整理が苦手な私が美しい整理収納を目指す悪戦苦闘日記です。

お盆に実家帰ったら、カルピス貰ったから作ってみた

こんばんは。

かなたです。

お盆は皆様どう過ごされましたか?

私は姪っ子と水族館やプールで汗だくで遊び、家族で焼肉に行き体重が増えてないかビクビクのお盆でした。(笑)

 

帰り際に母からカルピス貰ったので、やりたかったアレ‼️やってみました。

 

そう、これ。

カルピスもみもみシャーベット‼️

f:id:ABE_home_Organizer:20180817193219j:image

今年暑いからやってみたかったのだ。

 

早速、やってみた。

材料は以下でーす。

f:id:ABE_home_Organizer:20180817193314j:image

家にあったフルーツはキウイ🥝だけやったけど、レッツトライ。

 

作り方は…

①カルピスと牛乳を1:2の割合で混ぜてジップロックに、投入。

②その中にカットフルーツを適量入れて、2〜3時間冷凍庫で凍らせる。

f:id:ABE_home_Organizer:20180817193727j:image

③凍ったら完成。揉み揉みしてシャーベット状にして、器へ。

f:id:ABE_home_Organizer:20180817193704j:image

 

簡単…。

でも夜に作ったから、翌日に食べました。(笑)

 

実食‼️

f:id:ABE_home_Organizer:20180817193910j:image

さっぱりで美味しい〜。

でもフルーツは映え写真にしたいなら、別に凍らしてもいいかも。

味はたまらんです。

 

今回はお片づけの事ではなかったのですが、美味しさを伝えたくて、思わず書きました。

次は整理のこと書こうかな。

 

それでは、また。

最後まで、ありがとうございました。