かなたの整理収納ドタバタ日記

整理が苦手な私が美しい整理収納を目指す悪戦苦闘日記です。

貼って入れるだけで私がセンス良いんじゃね?って気分になれるステッカーリメイク

今日は以前ご紹介したキャンドゥで買ったステッカーをただ貼って飾るだけのリメイクを致しました。

リメイクって言うのか?🤣

f:id:ABE_home_Organizer:20180830144808j:image

こちらはパウダーパクトと封筒に貼ってみました。

テンション、これだけであがります。

え?私だけ?

まぁお付き合い下さい。

f:id:ABE_home_Organizer:20180830144912j:image

こちらトイレ。

IKEAのポストカード入れに定期的にポストカード変えて飾っているのですが、ポストカードにステッカーを貼って入れてみただけです。

モノトーンでいいじゃないですか‼︎

f:id:ABE_home_Organizer:20180830145044j:image

どんどん行きますよ。

これはステッカーの台紙すら可愛くて、額縁に入れて飾ったシーンです。

 

夫の呆れ顔が思い浮かびますが、物が増えた訳ではないので、せっかく買ったし活用して気分も上がれば言うことなし。

しかも、igで載せたらMariさんからメッセージきたよ。

飛び上がる程、嬉しい😂

 

 

お気に入りの物で日々を過ごすと言うのは、気持ちが良いもんだなと思います。

高価なものでも、安価な物でも自分がコレ‼︎って思わないとワクワクしないですもんね。

整理収納の勉強をして、わたしは無駄使いが多いのも認識しました。

100円だから〜セールだから〜と、買うのもかなり抑制されるようになりました。

でも未だに100円ショップは大好き😘

侮れないのですよ、案外。

これからも失敗する買い物をするかもしれないけども、自分の傾向を知ることが出来ただけでも前進したなと思います。

それに家事を楽しく感じるようになりました。

これは何が1番の要因かはわかりません。

でも毎日どこか掃除したり、整理すると気持ちが良いのです。

整理が苦手な人とか困ってる人に、この気持ちを広めたい。

そんな最近です。

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました😊

最後は最近のキャラ弁。小トトロです。

f:id:ABE_home_Organizer:20180830150309j:image